Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

次回の無印良品週間で購入したい!7つの魅力的な今ほしいもの。

スポンサーリンク

 

きっともうすぐ無印良品週間ですよね。

 

今のマンションに引っ越してきて約3年です。

収納用品や自分たちのファッションなども落ち着いてきたからか、特に必要なものがなく、最近はあまり無印良品で買い物をしていませんでした。

 

ただ、次回の無印良品週間を見据えてほしい物を考えてみると意外とあるものですね。ほしいもの。

 

この記事では、無印良品週間で購入したい、意外と魅力的な7つのものをまとめています。 

 

 

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット

f:id:damarin:20180926231039p:plain

(無印良品・公式サイトより)

 

こちらは無印良品のポリプロピレンファイルボックスに引っ掛けて使う、小物用のポケットです。

別売りのマグネットバーがあればドアや冷蔵庫など、マグネットが貼り付けできる場所でポケットとして使うことができてとても便利です。

 

わが家は1歳と4歳の男児がいますが、彼らが届かないリビングの棚の上でスマホの充電をしていますし、スマホを使わない時も棚の上に置いています。

夜や休日には、夫婦2人のスマホが棚の上に置かれているのでなんとなくごちゃついた印象です。

 

棚の隣に冷蔵庫があるので、マグネットバーを貼ってポケットを引っ掛け、充電もできるスマホの置き場所にしたいと考えています。

 

 

やわらかポリエチレンケース・大

f:id:damarin:20180926231142p:plain

(無印良品・公式サイトより)

 

現在、やわらかポリエチレンケースに子供のおもちゃを収納しています。

 

▼トミカタウンやプラレール、レゴなど数の多いおもちゃを収納しています。

www.oheya-migaru.com

 

やわらかポリエチレンケースは

  • 丸みがあってやさしい形
  • 壊れにくい
  • こどもが持ち運びしやすい

といった具合に、子供のおもちゃ収納にぴったりで、収納力もバッチリです。

 

今は全て中サイズ(高さ16センチ)を使っているのですが、プラレールやトミカタウンを追加購入したので入りきれないものが出てきました。

 

そのため、入りきれないおもちゃは大サイズ(高さ24センチ)に収納したいと思っているところです。

 

 

体にフィットするソファ

f:id:damarin:20180926231014j:plain

4歳の長男がお気に入りで、無印良品の店舗に行くと必ずこんなかんじです。

 

意外と大きくてしっかりしているので、使ってみたいし、長男も喜ぶだろうなと思っています。

 

 

オーガニックコットン洗いざらし敷きパッド

f:id:damarin:20180926231411p:plain

去年の夏に購入し、同じものを2枚使っています。

 

肌触りの良さが夏にぴったりの敷きパッドです。

さすがに真冬は違うものを使っていましたが、春・夏・秋に使える敷きパッドなので追加であと1〜2枚ほしいです。

 

▼購入時のレビューです。

www.oheya-migaru.com

廃盤にならないでほしいと願っています。

 

 

毎日の子供服オーガニックコットンしましま長袖Tシャツ

f:id:damarin:20180926231645p:plain

(無印良品・公式サイトより)

 

子供服でしましまシャツに黒パンツとか可愛いですよね。

 

わが家の兄弟をお揃いコーデにして、後ろから眺めたり写真を撮ったりほっこりしたいです。

 

 

リップストップ防水テープ使いショルダー

f:id:damarin:20180926231819p:plain

(無印良品・公式サイトより)

 

シンプルなショルダーバッグで収納力も良さそうです。

防水なので雨の日にも使えるし、ふだんの公園遊びや散歩やピクニックに使えそう。

 

今使っているショルダーバッグは外遊びにはややきれい目なデザインなので、アウトドア系のシンプルショルダーバッグを探しています。

 

 

南部せんべい

f:id:damarin:20180926231028j:plain

南部せんべいは、岩手や青森のせんべいで、2枚の南部鉄器の鉄皿で生地をはさんできゅーっと手焼きして作られています。

 

「食べたい!!」と思っていたところ、無印良品にありました。

本場の南部せんべいはいただいたことはありませんが、無印良品の南部せんべいは素朴な味でとても美味しいです。

 

無印良品週間じゃなくても買うんですが、小さな店舗には置いてない場合もあります

 

 

まとめ

無印良品週間が待ち遠しくて、発表もまだなのにこのような記事を書いてしまいましたが、きっともうすぐなはずです。

 

衣類の入れ替えや期間限定の値下げなど、無印良品週間じゃなくてもお得に購入できるときもあるので、アプリや公式サイトをチェックしたり、ふらっと店舗に行ってみるのもおすすめです。

 

 

 

▼このような記事もあります

2018年の手帳は無印良品のものを使っています。 

www.oheya-migaru.com

 

2019年の手帳に、北欧、暮らしの道具店のクラシ手帳を検討してみました。

www.oheya-migaru.com

 

 

 

キーワードで探す