Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

ブログ名を変更しました。変更後にしたことなど。

f:id:damarin:20180518180117p:plain 

ブログタイトルを変更し、ブログをリニューアルしました。

 

きっかけは、Googleアドセンスに落ちたことです。(2回目!)

またダメだったか〜とショックを受けるとともに、何か心機一転したい気持ちになりました。

  

 

ブログタイトルを変更しました

以前のブログタイトル「お部屋の身軽化計画」は、賃貸でも快適に暮らすために部屋の中にあるモノを減らして部屋を身軽にしようと、ブログを始めるときに決めた名前でした。

 

それから1年半。

ブログを始めた頃とは少し変わり、部屋だけではなく暮らしを身軽にしたいと思うようになりました。

 

いつもストレスフリーでアクティブに動ける身軽さが理想です。

 

暮らし全般に身軽になリたいです!

 

ブログタイトルに「お部屋の」がついているとモヤモヤが払拭されないため、ブログ名を変更し、Migaru-Days(ミガルデイズ)となりました。

 

 

ブログタイトル変更後にしたこと

ブログタイトルを変更した後にしたことはこちら。

  • サーチコンソールでインデックス送信
  • ブログデザイン変更

 

サーチコンソールでインデックスを送信

アドレスはそのままですが、ブログタイトルを変更したので念のためサーチコンソールにインデックスを送信しておきました。

 

1ヶ月前に新しくドメイン変更した際に送信したばかりなのに「いいのかな?」と思いつつ送信しました。

 

 

ブログデザインを変更

f:id:damarin:20180518173318p:plain

心機一転のため、ブログデザインも変更しました。

 

これまで、右も左もわからない頃からコピペしたり継ぎ接ぎしながら作っていたCSSだったので中身がぐちゃぐちゃでカスタマイズしにくくなってしまっていました。

 

新しくテーマをDLし、これまでのCSSをリセットして新たに作り直しました。

 

ブログデザインを変更すると、自分のブログに愛着がわき、記事を書くモチベーションも上がるはずです。

 

 

これからのこと

ブログタイトルを変えて、サブタイトルを「身軽に暮らす、考える。」としました。

 

ブログをはじめて1年半なので部屋はそこそこ身軽になってきました。

これからは、身軽に暮らす日常のこと、やってみたこと、やってみたい未来のことなどを自分の中で整理するとともに、人のためになるような記事を書くのが目標です。

 

きっかけはGoogleアドセンスに落ちたことでしたが、ブログのことを見つめ直すいい機会になりました。

Migaru-Days(ミガルデイズ)を、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

キーワードで探す