Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

ーおすすめ記事ー

パナソニックのLEDランタンの使い心地。ふだん使いにも防災時にも使えるランタン

スポンサーリンク

先日、PanasonicのLEDランタンを購入しました。

 

停電時の非常用として購入したのですが、使ってみると色々と素敵だったのでまとめておきます。

 

 

パナソニックのLEDランタン

f:id:damarin:20180330140746j:plain

パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-W

 

このランタンは、停電時の灯りとして購入したものです。

パナソニックのサイトで見ると、あたたかみのある灯りで停電時に良さそうだなーと思い購入しました。

panasonic.jp

 

4種類のカラーから選べます

シンプルなデザインのランタンですが、4種類のカラーから選ぶことができます。

ホワイトを購入しました

パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-W

私は単3電池付きのホワイトのランタンを購入しました。

 

ピンクと青のランタン

パナソニック LEDランタン(球ランタン) ピンク 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-P パナソニック LEDランタン(球ランタン) ブルー 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-A

こちらは子供部屋に良さそう。

 

木目調のランタン

パナソニック LEDランタン BF-AL05-TM

こちらは木目調のもの。

かっこいいですね。インテリアとして使えそうです。

  

 

パナソニックのLEDランタンを実際に使ってみました

使い方は簡単です

こんな感じで使います(わが家の3歳に押してもらいました)

f:id:damarin:20180330140825p:plain

押すと灯りがつきます。

LEDなので長時間つけていても熱くならずに安全です。

 

 

明るさは2種類

f:id:damarin:20180330141850j:plain

2種類の明るさがあり、スイッチを押すと、暗め→明るい→OFFの順番で操作します。

 

暗めの方は、新生児の深夜の授乳やオムツ替えに良さそうです。

次男が新生児の頃に使いたかったかな。(9ヶ月の今では暗闇でおっぱいを探すのに慣れ(←次男が)、一方、私も夜中にオムツを替えなくなりました。。)

 

明るめの方は本当に明るいです。(後半に写真ありです)

 

土台から外して使えます

土台から取り外し、懐中電灯的に使うことができます。

f:id:damarin:20180330140805j:plain

土台から取り外して使うことってあるのか?と思っていましたが、ランタンが「取り外せる」ではなく、ランタンに「土台がある」と考えるといい感じです。

 

底の黒い部分がスイッチです。

f:id:damarin:20180330141946j:plain

ここでON ・OFF・灯り切り替えをします。

 

真っ暗な部屋を、明るく照らします 

f:id:damarin:20180315235132j:plain

2段階の明るい方を、真っ暗な部屋の中でつけるとこんな感じです。

 

iPhoneで撮影し、加工はしてません。(ちなみに暗めの方は何も映りませんでした。)

 

3歳の長男が夕飯後や寝る前など、このランタンを点けて遊んでいます。

想像していた以上にきちんと明るく、部屋全体を照らしてくれます。

 

あたたかくてホッとする灯り。

 

停電時の灯りにちょうど良さそうだなあと思いました。 

 

最高にシンプルなランタンです

このパナソニックのLEDランタンは、最高にシンプルでかなり使えるランタンでした。

POINT
  1. 使いやすい
  2. 熱くならないので安全
  3. 土台から外して電球だけで使える
  4. 2段階の明るさ
  5. ちゃんと明るい!
  6. シンプルなデザイン

いいな〜と思えるところが6つもありました!買って良かったです。

 

今のところ、3歳児のお気に入りになっています。青のランタンを買うかもしれません。

 

購入したのはこちら。エボルタ付きでお得でした〜。

 

 

このような記事もあります

www.oheya-migaru.com

防災には常々気をつけていましたが、大阪で震度5弱の地震を経験しました。防災やっぱり重要です。

キーワードで探す