Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

車でスマホを充電したい。ANKERのカーチャージャーの使い心地。

 

私はカメラを持っていないので、写真や動画は全てスマホで撮影しています。

 

家族で外出したときなど、スマホで子どもの動画を撮っていると「充電が残り9%!」と、ピンチになることが頻繁にあります。

 

そのため、車でスマホを充電できるカーチャージャーを購入しました。

 

 

ANKERのカーチャージャーを購入

f:id:damarin:20180322112640j:plain

Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポート USBカーチャージャー) iPhone、Android、IQOS対応 (ブラック)

 

車で運転しながらスマホを充電したい。

 

何が良いのか分からないので、Amazonでめちゃめちゃ売れてるANKER(アンカー)のカーチャージャーを購入しました。1200件以上のレビューで評価が4.5と、かなり高評価のカーチャージャーです。

 

小さな箱に梱包されて届きました。

青と白がかわいいです。

 

 

小さいです

f:id:damarin:20180322112859j:plain

車のアクセサリーソケットにつけるものなので当然なのですが、あまりの小ささに驚きました。

 

 

ANKERのカーチャージャーを使ってみた感想

f:id:damarin:20180322113530j:plain

USBケーブルはiPhoneやipadの付属品を使用しています。

 

車のアクセサリーソケットに、かなりしっかりと固定されます。

 

肝心の充電スピードは、車で30分ほど運転しているうちに瀕死状態から50パーセント以上に回復していたので「気づいたら充電されている」という感覚でした。

充電スピードが早いなと思います。

 

また、私はiPhone6、夫はiPhone7を使っていますがどちらも問題なく充電されました。 

 

デメリットとしては、アクセサリーソケットに差し込む際、かなり力を込めないと入らない点です。

まあ。そのおかげで抜ける心配をしなくていいというメリットにもなっているのですが。

 

 

お出かけの時には必須アイテムになりそう

f:id:damarin:20180322113950j:plain

これから春〜夏になると公園や水遊びなどが増え、同時にスマホで写真や動画を撮ることも増え「電話したいのに、充電がない!涙!」となることが想像できそうです。

 

 

ANKERのカーチャージャーは

  • アマゾンで999円
  • iPhoneで使える
  • 充電スピードが早い

手頃な値段で快適に使えるので満足しています。

 

カーチャージャーがあると安心です。車での旅行や子どもたちとのお出かけに必須アイテムになりそう。

 

充電の残りを心配する必要がなくなり快適です。

 

  

 

 

モバイルバッテリーも気になってきました

ANKERは、カーチャージャの他にモバイルバッテリーもあるんですねー。

 

モバイルバッテリーも、ずっと欲しいなーと思っています。

カーチャージャーで快適なANKER製が気になってきました。

 

 

 

 

キーワードで探す