Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

ファンケルのルージュサンプルを購入してみた。自宅で時間をかけてルージュ選び。

スポンサーリンク

 

出産し、授乳とオムツ替えをしている間に季節も変わり、抜け毛はすごいし肌もかさかさ?

なんかもう嫌だ。

そうだ、マンネリ化したメイクを変えてみよう。

そう思い、口紅を変えてみるべくファンケルのルージュサンプルを購入してみました。

 

 

 

化粧品は主にファンケルを使っています

もう10年以上前、友達との旅行の時にクレンジングを使わせてもらったのが最初のファンケルとの出会いでした。

え、すごい。と感動し、スキンケアもメイク用品もファンケルで揃えるようになりました。

 

時は流れて今年。

値段と買いやすさを重視し、クレンジングと洗顔フォームはドラッグストアやスーパーで購入できるものに変えました。

 

しかしメイク道具は主にファンケルを使っているままで、口紅もファンケルです。

最近、メイクしていても枯れている自分に気分が乗らないので、気分転換に口紅の色を変えてみたくなりました。

 

 

 

購入したルージュサンプルはこちら 

ファンケルの口紅はカラーフィットルージュとアクアセラムルージュの2種類のラインナップです。

そのうち、今回はアクアセラムルージュのサンプルを購入してみました。

ファンケルのルージュサンプル

リップブラシ(無印のもの)より小さく薄い、黒がベースのパッケージです。へんなチープさがない点が好印象です。

 

中身はこんなかんじです。

ファンケルのルージュサンプル

10種類のカラーがお試しできます。

 

週に2日くらいはメイクをしない日があるし、メイク直しもしないので1ヶ月ほど前に購入したこのルージュサンプルはまだまだ使えそうなくらいに残っています。(この写真はサンプルが届いて何回か使用した後に撮りました)

サンプルだけど、たっぷりお試しできるサイズの量です。

 

 

 

お試しでも楽しいルージュサンプルでした

ルージュカラーは

  • オレンジ系
  • ピンク系
  • レッド系
  • ローズ系

といった具合。

サンプル量も充分なほどのサイズなので、全てのカラーをじっくり何度もお試しできるのが良いです。

そのときの気分や時間帯、外出先のシチュエーションに合わせて色を選んでみて楽しんでいます。というか、ふつうに使っています。

レッド系やローズ系の口紅は使ったことがなかったけど、意外とレッド系が気に入りました。

 

もちろんカラーを楽しむだけでなく、つけ心地や質感、色の見え方などを確認することができました。

ちなみにサンプルは一回しか購入できません。

 

 

 

おわりに 

今回購入したアクアセラムルージュのサンプル。

近々リニューアルがあるようで、リニューアル品のサンプルも1月19日から購入できるとのこと。

現在使っているサンプルでしばらく大丈夫そう・・・なので、購入は見送って、リニューアル品のサンプルを購入してから自分が使いたいカラーを決めたいと思います。  

 

 

 

 

 

 

キーワードで探す