Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

無印良品週間で購入したもの。日用品の買い足しなどの購入品。

スポンサーリンク

 

無印良品週間の期間中です。

今回は大物の購入予定はなく日用品の買い足しで終わる予定ですが、購入したものの記録です。

 

 

無印良品週間で購入したもの

 

大物を購入する時は欲しいものリストを作り良品週間に臨むところですが、今回は大物の予定はなく、簡単にメモ帳に走り書き程度のリストを作って店舗に行きました。

 

▼購入したものはこちら

無印良品週間で購入したもの写真

主に日用品や小物類。

品数多めの買い物ができてとても満足しました。

 

 

ナイロンボディタオル

ボディタオルの写真

ボディタイプは種類が多数ありますが、ナイロンボディタオルを使っています。

少し前にやわらか泡だてボディタオルを購入し、泡立ちは良く肌触りも良かったけどナイロンの方が好み。

ということで、今回はナイロンボディタオルを購入。ナイロンも泡立ちがいいです。 

 

 

くつ下3足

靴下の写真

 3足とも初めて購入した種類の靴下。

オーガニックコットンのおかげなのか、どれも履き心地がいい!

また買い足すかもしれません。

 

 

あったか長袖シャツ(100センチ)

子供の肌着

3歳児の息子が着ていますが伸縮性があるようで脱ぎ着がしやすそうです。

触り心地も良く、息子の肌着は全てこのシリーズです。

 

 

スポンジパフ

パフの写真

いつも2個入り300円のやわらかスポンジパフを購入しているので、450円の値札を見て「あれ、値上げしたのかな?」と見ると4個入りでした。

以前の商品名「やわらか」というのが無くなっているけど購入してみました。

 

 

コーヒーフィルターと替えテープ

日用品の写真

我が家の定番もの。

▼冬場はコーヒーメーカーを使っています。

朝から美味しいコーヒーを。象印のコーヒーメーカーにお任せ。

 

 

手帳

2018年の手帳

マンスリーとウィークリーともにフリーページになっており自分で書き込むタイプの手帳。

使うのが楽しみです。

▼先日記事にしていた手帳です。

無印良品週間で手帳を購入。日付がない手帳。 

 

 

こすって消せるニードルボールペン

ニードルボールペン

手帳やカレンダー用で使っています。0.4mmが字が上手に見えるので好きです。

 

 

 

10%オフが嬉しい無印良品週間。無印が好きです。

 

無印良品週間は10%の割引です。割引はやっぱりうれしい。

 

来年から大規模値下げがあるようですね。

無印は前回の増税の時にほとんど値上げすることなく、そして税込表示を継続していたことがとても好感を持てました。

 

 

 

お得な無印良品週間。次回は来年3月かもしれない

 

例年の傾向で言うと、11月の無印良品週間の次は翌年の3月とのこと。

4ヶ月後です。

 

夫は転勤が頻繁にあるわけではないけど、今回は年度末に転勤になるかもーと予想しています。

その時は、引っ越し先での暮らしの準備を次の無印良品週間でできたらいいな。

 

 

 

 

▼無印良品についての記事です

 2018年の手帳は無印です

damarin.hatenablog.com

 

 

 2018年のカレンダーも無印です。シンプル!書き込みやすい!我が家の定番カレンダー。

damarin.hatenablog.com

 

 

 前回の無印良品週間で購入したもの

damarin.hatenablog.com

 

 

布団の敷パッドはオーガニックコットンの無印のものです

damarin.hatenablog.com

 

 

 無印良品週間前に気になっているものリスト作り

damarin.hatenablog.com

 

 

 

キーワードで探す