Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

無印良品週間で日用品を買い足しました

スポンサーリンク

 

f:id:damarin:20180929160853p:plain

 

無印良品週間がはじまっていますね。

 

今回の無印良品週間は、日用品の買い足しをする予定です。

 

この記事では、無印良品週間で購入したものについてまとめています。

 

 

無印良品週間で購入したもの

今回は大物を購入する予定はなく、主にいつも使っている日用品の買い足しと、小物類を購入しました。

 

ナイロンボディタオル

ボディタオルの写真

無印良品のボディタイプは6種類がありますが、わが家はナイロンボディタオルを使っています。

無印良品のボディタオル
  • しゃっきり泡立てボディタオル
  • やわらか泡立てボディタオル
  • ナイロンボディタオル
  • 麻ボディタオル
  • 綿パイルボディタオル
  • シルク混パイルボディタオル

少し前にやわらか泡立てボディタオルを購入して使ってみましたが、泡立ちが良く肌触りは良いものの、優しさはナイロンの方が好みでした。

 

今回はようやくナイロンボディタオルを購入。泡立ちが良く、肌に優しい洗い心地です。

 

 

くつ下3足まとめ買い

靴下の写真

久しぶりに無印良品の靴下を購入しました。

 

オーガニックコットンのおかげなのか、どれも履き心地がいいんですね!

また買い足すかもしれません。

 

 

あったか長袖シャツ(子供用)

子供の肌着

3歳の息子の下着を購入。

伸縮性があるようで脱ぎ着がしやすそうです。

 

触り心地も良く、息子の肌着は全てこのシリーズです。

 

 

スポンジパフ

パフの写真

これまで、2個入り300円のやわらかスポンジパフを購入していました。

値段を見ると450円だったので「あれ、値上げしたのかな?」と見ると4個入りでした。

 

以前の商品名「やわらか」というのが無くなっているけど購入してみました。

これまで通りふつうに大丈夫。使えます。

 

 

コーヒーフィルターと替えテープ

日用品の写真

定番もののコーヒーフィルターと替えテープです。

 

▼冬場はコーヒーメーカーを使っています。

www.oheya-migaru.com

 

 

手帳

2018年の手帳

マンスリーとウィークリーともにフリーページになっており自分で書き込むタイプの手帳を購入しました。

 

シンプルを極めた手帳です!

www.oheya-migaru.com

 

 

 

こすって消せるニードルボールペン

ニードルボールペン

手帳やカレンダー用で使っています。

このボールペンは0.4mmと細く、字が上手に見えるので好きです。

 

 

無印良品週間はすべての商品が10%OFF

無印良品週間はすべての商品が10%の割引になります。割引はやっぱりうれしい。

 

さらに、来年から大規模値下げがあるようですね。

 

無印良品は、前回の増税の時にほとんど値上げすることなく、そして税込表示を今も続けているのも好印象です。

 

 

お得な無印良品週間。次回は来年3月かもしれない

例年の傾向で言うと、11月の無印良品週間の次は翌年の3月とのこと。

4ヶ月後です。

 

夫は転勤が頻繁にあるわけではないけど、今回は年度末に転勤になるかもーと予想しています。

その時は、引っ越し先での暮らしの準備を次の無印良品週間でできたらいいな。

 

 

 

▼そのほかの無印良品の記事はこちら

無印良品で見つけた「こんなの探してた!」使える小物5選

www.oheya-migaru.com

 

無印良品週間で購入したもの

www.oheya-migaru.com

 

オーガニックコットン洗いざらし敷きパッドの使い心地がお気に入りです。

www.oheya-migaru.com

 

 

キーワードで探す