Migaru-Days

身軽に暮らす、考える。

無印良品のスニーカーの履き心地と、簡単なお手入れ方法。

スポンサーリンク

f:id:damarin:20180530141818p:plain

無印良品の「撥水オーガニックコットンスニーカー」を愛用しています。

 

ここでは、履き心地と簡単なお手入れ方法についてまとめています。

 

 

無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカー

f:id:damarin:20180530082836p:plain

無印良品 | 撥水オーガニックコットンスニーカー(婦人)24.5cm・ネイビー 通販

水性汚れが付きにくい撥水加工を施したコットンでスニーカーを作りました。疲れにくいインソールを内装しています。

無印良品の公式サイトより

2歳の息子を連れて公園に行くことが多いので、手頃な値段でシンプルなスニーカーを探していました。

 

撥水オーガニックコットンスニーカーで気になったのは、まずは2,980円という値段です。

2,980円のスニーカーだったら公園での息子との遊びに、汚れを気にしないで入られそうだな・・・と!

 

他にも、

  • シンプルなデザイン
  • 撥水加工
  • 疲れにくいインソール

など、値段と機能を考えると、普段使いにぴったりのスニーカーなので購入しました。

 

 

お手入れしてみました

f:id:damarin:20180530090020j:plain

2ヶ月ほど前に購入した、まだ洗ったことのない無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカーです。

週に2〜3回くらいの頻度で履いていました。

 

つま先の汚れが目立つようになってきました。

 

今回は、オーガニックコットンの部分(ネイビー)はあまり汚れが目立たないので洗わず、クッション部分の白いところだけを洗いました。 

 

靴底側面のビフォーアフター

Before

f:id:damarin:20180530090103j:plain

つま先にかけて少し汚れが目立つようになっていた靴底側面です。

 

after

f:id:damarin:20180530090119j:plain

ブラシと洗剤でゴシゴシしましたが、綺麗に真っ白になりました!

 

 

つま先のビフォーアフター

Before

f:id:damarin:20180530090135j:plain

つま先の汚れはブラシで洗っても汚れが残っていたので、消しゴムでこすってみました。

 

after

f:id:damarin:20180530090149j:plain

真っ白になりました!

ぴかぴかです。

  

 

スニーカーの履き心地

f:id:damarin:20180530090205j:plain

無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカーを購入して2ヶ月の履き心地は、結構いいかんじです。

 

 

サイズ

無印良品の靴を買ったのは初めてでしたが、サイズは普段と同じく24.5センチを購入してちょうど良かったです。

 

履き心地

週に2~3回程度の使用頻度ですが履きやすいです。

履いていて違和感を感じることはなかったです。

 

正直、2,980円という値段なので「薄っぺらいのかなー」とか「足の裏が痛くなったらいやだな」と思っていたのですが、足の裏が痛くなったことはありません。

 

スニーカーを履いた見た目もきれいですし、満足です。

 

 

カラーバリエーション

シンプルきれいで履き心地もいいので別のカラーも欲しいなあと思っちゃいますね。

 

撥水オーガニックコットンスニーカーは、無印良品週間(10%OFF)以外にも、ちょこちょこお安くなっているようなので、お店でチェックするようにしています。

 

 

 

おわりに

この無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカーは、白い部分をお手入れするだけなら簡単だし、これからは気軽にお手入れできそうです。

 

無印良品のスニーカーは

  • シンプル
  • 履き心地がいい
  • 値段がお手頃!

正直、、、あまり期待していなかったのですが、値段、デザイン、履き心地、お手入れのしやすさを考えるととてもいいスニーカーでした。

 

 

▼このような記事もあります。

www.oheya-migaru.com

 

 

キーワードで探す