ファンケルのルージュサンプルを購入してみた。自宅で時間をかけてルージュ選び。

出産し、授乳とオムツ替えをしている間に季節も変わり、抜け毛はすごいし肌もかさかさ?

マリ

なんかもう嫌だ。マンネリ化したメイクを変えてみようかな。

そう思い、口紅を変えてみるべくファンケルルージュサンプルを購入してみました。

 

10年以上ファンケルを愛用しているので、ファンケルのルージュも以前はずっと使っていました。

ただ、出産後ということで疲れ切ってしまい、口紅を・・・つけたり・・・つけなかったり・・・。。。

 

近くにファンケルの店舗もないし、急いで選びたいわけでもなく、家でじっくりお試ししたかったので今回はファンケルのネット通販でルージュサンプルを注文♩

届いたその日から、おうちで気軽にルージュサンプルをお試ししています。

こんな人におすすめ
  • 家の近くにファンケル店舗がない
  • 急いでいるわけじゃない
  • 家でゆっくり吟味したい
  • 全カラーお試ししてみたい

ファンケルのルージュ

ファンケルの無添加化粧品が誕生したのは1981年。品質にこだわったスキンケア用品は、私も20代の頃から長らく愛用しています。

ファンケルに勤務している友だちの結婚式に参列したことがありますが、新郎新婦からの出し物の「当たり」としてファンケル製品が配られるというのを体験し、彼らのファンケル製品への信頼と愛を感じたこともあります。

そんなファンケルの口紅は2種類。

ファンケルの口紅
  1. カラーフィットルージュ
  2. アクアセラムルージュ

カラーフィットルージュ

アクアセラムルージュ

 

カラーフィットルージュ

カラーフィットルージュは、唇にベトつくことなくフィットし、リップトリートメント配合で、あれと乾燥から唇を守ります。

カラーは7種類
  1. ビロードレッド
  2. シナモンレッド
  3. グレースローズ
  4. ウォームピンク
  5. スウィートローズ
  6. ピーチベージュ
  7. コーラルベージュ

カラーフィットルージュは通常のスティックタイプと、携帯しやすいパレットタイプの2パターンがあります。

パレットタイプはスティックタイプよりも容量が少なく別売りのルージュケースも不要なので、スティックタイプと比べるとかなり手に取りやすい値段です。

 

アクアセラムルージュ

アクアセラムルージュは、ふっくらうるおいツヤ感が長持ち。

体温(36度)でとろける美容オイル配合で、伸びがなめらかで肌なじみが良く「映える」ルージュです。

カラーは8種類
  1. サニーベージュ
  2. ブライトピンク(人気)
  3. テンダーローズ
  4. メルティレッド
  5. ガーネットベージュ
  6. ロージーピンク
  7. ローズフィグ
  8. チェリーレッド(人気)

無添加化粧品にこだわるファンケル、もちろん、カラーフィットルージュ・アクアセラムルージュともに防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などは一切入っていません。

 

ファンケルの「アクアセラムルージュ」サンプルを購入してみた

ファンケルはマイルドクレンジングオイルが有名ですが、メイク用品も長年愛用しています。

ルージュサンプルは、カラーフィットルージュ・アクアセラムルージュ、どちらも購入できます。

今回はアクアセラムルージュのサンプルを購入しました。(サンプルはファンケルの公式サイトから購入できます)

ファンケルのルージュサンプル

パッケージのサイズはリップブラシ(無印のもの)より小さく薄い、ミニマルサイズです。

マリ

薄いけどチープさがなく好印象です。

 

ルージュサンプルの中身はこんなかんじです

ファンケルのルージュサンプル

アクアセラムルージュのサンプルでは、全10種類のカラーがお試しできます。(現在は全8種類です)

 

私の場合、週に2日くらいはメイクをしない日があるので、1ヶ月ほど前に購入したこのルージュサンプルはまだまだ使えそうなくらいに残っています。(この写真はサンプルが届いて何回か使用した後に撮りました)

サンプルだけど、たっぷりお試しできるサイズの量で意外と持ちますね。良かったです。

 

 

ルージュサンプルを使った感想

ファンケルのルージュサンプルは、サンプルと言っても全種類カラー・お試しするには充分な量で、じっくり家で何度もお試しできるのが良かったです。

そのときの気分や時間帯、外出先のシチュエーションに合わせて色を選んでみることができます。

というか、ふつうに使っています。

良かったところ
  • 全種類のカラーがお試しできる
  • お試しするのに十分な量でした♩

レッド系やローズ系の口紅は使ったことがなかったけど、意外とレッド系が気に入りました。

サンプルだと、こんな感じに自分が興味がなかったカラーもお試しできるところが良いですね。

 

もちろんカラーを楽しむだけでなく、つけ心地や質感、色の見え方などを確認することもできます。

 

ちなみにルージュサンプルを購入できるのは一度だけ。(サンプルはファンケルの公式サイトから購入できます)

自分のことをついつい後回しにしがちな日々の中で、カラーや質感を家でお試しできるのは有り難かったです。

マリ

疲れ切った日々ですが、、ルージュに気をつけることで日々のメイクが楽しくなりました♩
30代女子のリアルなクレンジングと洗顔|スキンケア用品を選んでいるポイントパナソニックの脱毛器「ソイエ」は痛い?実際に使って6年目のメリットと注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − 10 =