【2020年】随時更新|今年買って良かったもの

Amazonプライムビデオのおすすめ映画とドラマ作品

Amazonプライム会員になると「Amazonプライム・ビデオ」が観れるようになります。

Amazonプライム・ビデオを見るには

  • スマホやタブレットのアプリから観る
  • パソコンで観る
  • テレビに入っているAmazonのアプリから観る
  • Amazon Fire TV Stickをテレビに接続し、テレビで観る

などの方法があります。

Amazonプライム会員になって3年ほど。これまでいろんな映画を観てきました。

この記事では、Amazonプライム・ビデオで観れるおすすめの映画やドラマ作品をまとめています。

Amazon「Fire TV Stick 」はプライムビデオだけじゃない&古いテレビでも大丈夫♩

おすすめ映画

キャッチミーイフユーキャン

16歳の少年(レオナルドデカプリオ)が親の離婚をきっかけに、パイロットや医者などになりすましアメリカ中で偽造小切手を使い大詐欺師となってゆく。刑事役にトムハンクス。2人がはじめて対峙するシーンはドキドキで、2人の追いかけっこがおもしろく、切ない。話題になってただけあって、名作です。

ハングオーバー!

結婚式前夜の独身パーティでハメを外しすぎて記憶のない3人が、行方不明の新郎を探すというストーリー。ホテルにトラがいたりマイクタイソンが出てきたりはちゃめちゃな内容だけど最後の伏線回収で感動&大笑いでした。かなりの傑作なのではないかな。シリーズモノで1〜3まであるけどどれも面白かった。心を揺さぶられることなく楽しく映画が見たいときにおすすめ。
Amazonプライムビデオで映画ハングオーバー!を観た|見放題じゃないのでレンタルしました

シン・ゴジラ

日本でゴジラが出た際の政府の動きが興味深く、やたらと会議を開いたり決定するのに時間がかかったりリアルに描かれている。ゴジラも第一形態は気持ち悪いしそこから進化するから恐ろしい。エヴァの庵野監督が総監督を務めるシン・ゴジラ。長年のエヴァファンなので観たけど普通に面白かった。エヴァ好きならなおおすすめ。

海月姫

のん主演の、共同生活を送るオタク女子たちがオタクの技を生かし大切なものを守るために大勝負に出る物語。楽しくて痛快で勇気が出るストーリー。能年玲奈ちゃんが本当に可愛いし、菅田将暉くんもいい。。出演陣がすごく豪華でオタクを演じる太田莉菜ちゃんには最後の方まで気づかなかったです。

キツツキと雨

林業をいとなむ克彦(役所広司)の村に映画の撮影隊が現れ、監督(小栗旬)や映画撮影への協力をするなかで村と撮影隊の絶妙な関係性が生まれ、ハートフルに映画が完成していく物語。「南極料理人」の沖田修一監督作品。役所広司のコメディ演技が好きな人におすすすめ。たくさん笑うし観てほっこりする映画です。

マスカレード・ホテル

キムタク主演の東野圭吾作品。警視庁により連続殺人事件の次の犯行場所として解読された「ホテル・コルテシア東京」に警視庁が潜入捜査。その中で、エリート刑事を演じるキムタクはフロント係に扮して犯人を探る。ホテル勤務の教育係の山岸(長澤まさみ)と「ホテル側」「警視庁側」の立場の違いから衝突しながらも信頼関係が生まれる一方で、事件は思わぬ方向へ・・・。序盤、ずっと謎を感じながらも後半にかけてフラグが回収されていき、犯人にはびっくり。最後まで楽しめるミステリーです。

南極料理人

堺さんが好きで、映画館やDVD(買った)やアマゾンプライムなどで10回くらいは観たほど好きな映画です。南極という特殊環境の中で暮らすおじさん8人の物語。南極観測隊の人たちなのでエリート揃いだと思うんだけどそれぞれの非日常の暮らしや関係性が興味深い。暮らしの中で変化があるのは食事くらいで、ただのラーメンにみんな感動したりする。

舞妓はレディ

主人公の上白石萌香さんがすごく上手で驚いた。舞妓志望の主人公役だけど、舞妓さんへ成長していく姿がリアルで素敵に描かれている。歌声も綺麗でダンスもキュート。長谷川博己目当てで見たのに上白石萌香のファンになってしまった

彼女が名前を知らない鳥たち

十和子(蒼井優)は15歳年上の陣二(阿部サダヲ)と暮らしている。十和子はいつもフラフラと出歩いていて、陣二の稼ぎで生活しているのに陣二に嫌悪感丸出しで。なんだこれは?って思いながら見てたけどクライマックスにかけて「あー。これは阿部サダヲしか考えられない役だ・・」って納得。愛ってなんなんだろうね。。とか、映画を見たあと一日中陣二のことを考えてしまった。名作映画だと思っている。

日日是好日

一人の女性の人生を、茶道を中心として描かれている。樹木希林(茶道の先生)がすごく素敵で。佇まいから仕草から、なんて安心感を与えてくれる人なんだろう。。映画を見て思ったのは、茶道のある人生って素敵。もちろんその境地に到達するには練習と時間が必要なのだけど、心が落ち着く場所っていいな。

おすすめドラマ作品

メンタリスト

元詐欺師で霊能者の主人公ジェーンは、その洞察力と推理力でカリフォルニアの捜査機関にコンサルタントとして殺人事件の捜査に加わりながら、妻と娘を殺した連続殺人犯レッド・ジョンを追いかけている・・・シーズン1〜7まで続いたアメリカの人気ドラマ。相方のリズボンとのやりとりや仲間との連携。事件を解決する時のかっこよくてお茶目なジェーンが見どころです。

鬼滅の刃

舞台は大正時代の日本で、家族を失い、妹を鬼にさせられた主人公(丹次郎)が妹を人間に戻すべく鬼に立ち向かうストーリー。丹次郎の成長や仲間との出会いに心が震えたアニメです。アニメはエピソード26までですが原作はまだまだ続いています。コミック最新刊まで読んでしまうくらいにハマった作品。絵も可愛いしかっこいい。アニメーションもとても綺麗。しばらくアニメや漫画を観てない人にもおすすめです。

Amazonプライムビデオを見る方法

f:id:damarin:20180808002402j:plain

Amazonプライム会員になると、追加料金なしでAmazonプライムビデオを3つの方法で視聴できます。

  • スマホやタブレットで見る
  • パソコンで見る
  • テレビで見る 

いろんなデバイスで、いつでも見れるところが本当に便利です。

スマホやタブレットで見る

f:id:damarin:20180807173818j:plain

スマホやタブレットなどの端末にAmazonプライムビデオの無料アプリをダウンロードし、見たい作品を探してすぐに視聴可能です。

「スマホでどこでも見れる」というのが身軽で良いです。Wi-Fi環境があればそのまま見ても良いし、なければダウンロードできるところも便利。

実際、今年のGWに義実家に1週間ほど滞在中、次男の授乳&お昼寝しながらこっそりスマホで映画2作品を観ていました。

夏休みも、帰省や旅行でいつもより時間がとれたときの息抜きに良さそうですね。

パソコンで見る

f:id:damarin:20180807224940p:plain

パソコンで見る方法はシンプルで、Amazonプライムビデオのサイトで見たい作品を探し、そのまま「今すぐ観る」をクリックするだけです。

テレビで見る

スマートテレビならそのまま、普通のテレビはFire TVFire TV Stickを購入し、HDMI端子に接続しWi-Fiにつなぐだけで視聴できるようになります。

その他、ゲーム機やブルーレイレコーダーによっては見れるみたいです。

詳しくはAmazonプライムビデオの公式サイトをご確認ください。

Amazonプライム会員とは

Amazonプライム会員になると、Amazonプライムビデオで視聴できること以外にも、

などなど、お得な特典がたっぷりで入って損はないです。

とはいえ初めての1ヶ月目は無料でお試しができるし、その間に満足できない場合は無料のまま解約できるところも安心です。

おわりに

f:id:damarin:20190116012611p:plain

プライムビデオは、Amazonプライム会員になると利用できるサービスです。

いろんなデバイスでいつでも映画やドラマが見れるところがいいですよね。作品のラインナップも豪華で次々と追加されているので必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen + 6 =