無印良品週間がはじまるので気になっているものリスト

久しぶりの無印良品週間がはじまります。

夫が「まだかなー」と8月の終わりころから言っておりました。私も「まだかなー」と思いながらカタログを見ていました。

f:id:damarin:20170927150257j:plain

 

 

9月〜10月の良品週間で欲しいものリスト

ポリプロポレン衣装ケース・引き出し式

押入れの収納を、考えては諦めて、また考えて諦めて、、の繰り返しでしたが、ここで本気でちゃんと取り掛かろうと思っています。

深型3つ、浅型2つ欲しいところ。

www.muji.net

 

オーガニックコットン洗いざらし敷パッド

8月に同じものを購入していますが、追加で欲しいです。っていうくらいにお気に入りです。1年を通じて使えるっていうのが魅力です。

www.muji.net

 

洗えるキルティングラグ

リビングで使っているラグを洋室に移動して、こちらのラグをリビングに置きたいな。

www.muji.net

 

漆器 すり漆汁椀

同じものを3歳児の汁椀に使っています。かっこよくてお気に入り。

0歳児の離乳食用にも欲しいところ。離乳食はもう少し先だけどお食い初めでデビューさせたいなー。

www.muji.net

  

片手鍋

今使っている鍋はティファールの取っ手が取れる鍋ですが、取っ手を無くして3年くらい経ちました。(取っ手高いよ・・)

もうそろそろ取っ手がある鍋を買ってもいいよね、と。

ちなみにもう一つ、5年くらい前に無印で購入したステンレスの片手鍋を持っていますが(デザインは変更になっているけど)まだまだ全然使えるし、使いやすいです。

www.muji.net

 

調理スプーン

夫が独身の時から使っていたプラスチック的な100均で買ったようなスプーンを調理スプーンとして使用していましたがやっと断捨離しました。が、調理用のスプーンが無いのはとても不便でした。

www.muji.net

 

リングホルダー

結婚して5年になろうとしていますが、最近ようやく結婚指輪をするようになりました。

www.muji.net

  

スチール室内物干し

バスタオルやフェイスタオルを干すのに無理やりハンガーを使ってどうにか干していますが、これからの寒い日に乾きにくいことを考えると室内タオル干しがいいなーと。

www.muji.net

 

駅の時計・ミニ

寝室にしている和室には時計がなく、子供の寝かしつけの時にちょっと不便なので目立たないのが欲しいです。

幅71×奥行き20.5×高さ50.5mmという小ささ。奥行きが2センチとスリムなところが魅力です。

ミニじゃないのを2つ持っていますが時間が見やすくシンプルでお気に入りです。

www.muji.net

 

 

合計で37,858円でした。無印良品週間期間はその10%引き

普通なら38,000円くらいの金額が、良品週間の期間中だと34,000円くらいになりますね。

それにしても全部購入するとなると結構な金額になっちゃいそうです。他にも衣類や食料品なんかも購入しそうだし、どうしましょ。

 

 

シンプル暮らしを続けるために、と思ってお店に行こう

昨日も書きましたが、私は物を買うのに妙に慎重になりすぎて、買わないことが多く不便な生活を送ることがよくあるのです。(ティファールの取っ手が無いとかほんと不便です)(でも無くてもどうにかなっちゃってるんだよなー)

生活する上で家にあったら心地いいもの、便利なもの、暮らしがよりシンプルスッキリするもの、、そういう素敵な買い物をするんだー、と、決意しながらお店に行こうと思います。

 

 

▼関連記事 

damarin.hatenablog.com

 

damarin.hatenablog.com